都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

30分アグリ

お店の近くに30坪ほどの畑を借りました。
刺身の剣として使う大根や大葉を育てる予定です。

まずは、鎌と鍬をホームセンターで購入。
これ、結構危ないものですね。小さい子供なんかいたら大変です。
クルマもそうですが、田舎で暮らしていると、身の危険を感じることが多いような気がします。
むき出しの文化ってこと。

さて、農業入門者の最初の仕事は、草刈から。

うーん、地味だ、これ。なんか音楽を聞きながらにしましょう。

作業は、時間をあまり取れないので、早朝か夕方の30分と決めています。
ちゃんと続けられるかな!?