都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

タケノコ族

シーズンに突入しました。
これから二ヶ月ほどは、週イチでタケノコ掘りの業務(?)が加わります。
そういえば、サラリーマン時代に心酔していたボスも○竹という名前でした。
関係ないか?


雨後のダケノコとは、よく言ったもので、その成長の早さにビックリ。
イノシシも食べ放題に辟易しているようで、山へ出かけるたびに、かかえきれないほどの収穫があります。お店では、掘り出した翌日に限り、倶楽部会員を対象として、米ヌカを付けて一個100円で販売することにいたしました。手間を考えたら、バカバカしい値段ですが、お客様サービスだと思っています。

そして、なんとかの一つ覚えの土佐煮では飽きるので、インターネットでレシピ検索。以下のものをちゃかちゃかっと作ってみました。

   .船鵐献礇ロース
   ▲瓮鵐
   たけのこのかつお味噌マヨ焼き

,鉢△蓮∩畭、お客様へもお出ししています。
個人的には、が好みです。
焼きたてが、ビールとの相性バツグン! オススメです。

それにしても、ちょっと前まではサラリーマンのデスクワークで食べる専門だったのに、変われば変わるものです。自分にビックリ!!