都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

にべもある

今日はニベという珍しいサカナを仕入れました。
関東では、イシモチと呼ばれる白身のサカナですが、手に入れたのは体長70センチの大物です。
スズキの仲間といえば、わかりやすいでしょうか?
では、本日のラインアップです。

<とれたて刺身定食(750円)>
ヤズ・イサキ・ダルマ・ニベ・アジ
<思いっきり刺身定食(1,000円)>
ハマチ・サンマ・アマダイ・イサキ・ニベ・アカイカ・ヤズ
<ゴキゲン刺身定食(1,500円)>
ウニ・ハマチ・アマダイ・イサキ・ニベ・アカイカ・ヤズ・ダルマ・アジ

最近は、市場の人もわざわざ車を飛ばして来店されるようになりました。
40分もかかるんですよ。
サカナのプロに選ばれるお店となりつつあります(ちょっと自慢)。