都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

コチになります

本日、ご紹介するのは“コチ”というサカナです。
このサカナ、主に南日本に生息するので、関東では馴染みが薄いかもしれませんが、こちらでは初夏の市場に出回ります。海底を這うように、腹ばいになって生活しているので、平べったくなっており、色は保護色ってことでしょう、ナマズみたいな感じです。
いつも夫婦一緒に泳いでいるので、釣れるときには連続してかかるってのも珍しい純愛物語。うっとうしいような気もしますが…

新鮮なうちに食べると、とっても美味しい白身のサカナです。ご来店はお早めにどうぞ!

<とれたて刺身定食(750円)>
ヤズ・イサキ・アジ・イワシ
<思いっきり刺身定食(1,000円)>
ハマチ・イサキ・ヤリイカ・ヤズ・カワハギ・マゴチ
<ゴキゲン刺身定食(1,500円)>
ウニ・ハマチ・イサキ・マゴチ・ヤリイカ・ヤズ・イワシ・アジ・シメサバ