都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

天気予想

「総理、消費税の評判が芳しくありません」
   「だけど、財源の確保は急務だからな。財務省がうるさいし」
「だから、新しいギャンブルを作りましょう。それは、天気です」
   「天気?なるほど、博打っぽくないから、イメージがいいな」
「ハンデ師は、気象庁にそのままやらせます」
   「うん、それならレンホーも認めてくれるだろう」
「台風の進路なんて、地域をあげて盛り上がりますよ」
   「マグニチュードによって倍率が変わるってのも、アリだな」
「CMは琴光喜がいいかと。スケジュール、空いてるハズですし」
   「いや、ヨシズミのほうがいい。都知事に連絡しておこう」


昨日は定休日にて、久しぶりに釣りに行ってきました。
幸いにも、降水確率40パーセント。
このところ大雨が続いたので、ちょうどいい。舟釣りは、曇ってるのがベストです。
そこで、無防備にもTシャツ短パンで。それだけ。
前にもそんなことがあったのですが。

やっちまいました。見事に被爆
考えてみれば、降らない確率60パーセントであり、晴れ間が覗くことだって充分にある。
デジャブです。
大丈夫じゃない。
なので、私は朝から酒を飲んでいるわけじゃないってことをご理解ください。


本日は、釣りモノ即締めのマダイとイサキでお待ちしております。