都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

友あり遠方より来る

昨夜、長崎県大村市の友人が子息を連れて、フラッとお店に立ち寄りました。
何でも、息子を下関の大学に通わせているんだとか。
アポなしで直撃。

こういうタイプは計画性に欠けるので、会社組織ではうまくいきません。
ハイ、私もです。
定休日も営業時間も分からないんだから、行っても会えない可能性がある。
だけど、事前連絡がないほうが、会えたときのインパクトは強くなります。
だから…いいんですね。
こういう緩い人間が混ざっているからこそ、きちっとしている人に価値がつく。そんな気がします。

思いっきり刺身定食を振舞いながら、昔話を二時間足らず。
とっても濃密な時間をすごしました。
それにしても、初対面のオッサンの話をニコニコしながら聞いていた息子。
うなずきのタイミングといい、なかなかの手だれでありました。
営業マンなら、即戦力でマルだぞ!!