都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

わけありなし

今日は、豊田梨の共同出荷組合へ行ってきました。
大量の梨を安く仕入れるためです。
いわゆる訳アリの梨。
出荷する梨を選定する過程で、基準に満たないけれど、充分に食べられるものでも“クズ梨”とされ、果汁飲料の業者などへ流れているという話を聞きつけ、それではと直談判に向かった次第です。
事情を説明すると、気持ちよく理解していただき、即交渉成立。
ウソみたいな値段で、72キロを手に入れました。
冷凍庫のスペースの問題もあるので、無尽蔵に拡げていくわけにはいきませんが、当分の間、オーダーに応ずることができそうです。

知り合いのみんな、欲しかったら言ってきてください。
送りますよ。

思ったことが次々に実現できる充実の毎日であります。ちっちゃいけどね。