都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

筋書きのあるドラマ

もちろん、これは趣味の問題ですが、私は歴史モノのドラマを観ません。
だから、坂本龍馬はおろか、大河ドラマに全く興味がなく、お正月に長時間やってるやつも見たことがないのです。
なぜかと言えば、結果が分かっているから。
歴史ですからね、これはもう、どうにもならないわけです。

そんな意味では、水戸黄門みたいな展開もちょっと。
必ず解決するとしても、コロンボや古畑みたいに謎解きが絡まないとドキドキしないんです。
予定調和みたいなのがキライ。

政局って、ちっとも読めないところが楽しめます。
これから一体、どうなるんでしょう?
最小不幸社会なんて、望んでいないんだけどなぁ。