都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

けものみち

昨晩、お店を閉めて帰路に着く途中、遭遇しました巨大なシカに。
道の真ん中に仁王立ちしていたので、危うく衝突するところでした。
急ハンドルを右へ切ったのですが、対向車がいなくて良かったです。
時間は、9時半ごろ。
このあたりは、農家が多いせいか、みなさん寝るのが早いらしく、民家の灯りも消えていて、動物たちには動きやすいのかも。
山から降りて、川へ水でも飲みに出かけたのでしょうか、彼らにとっては迷惑な話でしょうね、疾走するクルマ。

こういうところで暮らしていると、童話が書けそうな気がします。
それにしても、やれやれであります。