都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

ウコンの力

イチロー選手が、10年連続の200本安打を達成しました。
スゴイなぁと思うのは、大きな怪我をしなかったことです。
試合前、そして試合後の準備とケアが、超一流である証ともいえましょう。

結婚して、子供がいないというのも、余計な心配がないわけで、奥さんがすべて、自分のことに目を向けてくれるのが、これまたストロングポイントであります。
それがイヤな人には、最悪なんですけどねぇ、イチローにとっては体調を維持していくうえで、大切な協力者になっているようです。

そして、コンディション維持の秘密は、朝カレーだとも。
毎朝、カレーだなんて、頭がおかしくなっているようにも感じられますが、実は、カレーに含まれるターメリックが、すこぶる身体にいいんです。

ターメリック、日本名では“ウコン”。
これは、自然のアンチビオティック(抗生物質)であり、消化力を高め、腸の活動をよくする働きがあるのです。
さらには、血液を浄化し、血管の新陳代謝をよくする働きもあるともいわれています。


当店では バナナと梨を煮込んだ『ちびっこ応援団・フルーツカレー(甘口)』(750円)とココナッツミルクたっぷりの「大人の本格タイカレー(辛口)』(800円)が自慢です。
10月からは、『イチローカレー』も加える予定。
うみやま倶楽部は、カレーも美味しいのであります。