都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

読書の秋

田舎にないもののひとつが本屋さんです。
特に、たくさんの品揃えをしているお店がありません。
だから、都会へ出たときに、ワーっとまとめ買いをします。
今回の釣果(?)は、次のとおりです。

  愛甲猛プロ野球ガチンコ観戦ノート(愛甲猛
  野村の「眼」(野村克也
  麺の甲子園(椎名誠
  心を打つちょっとした気の使い方(山崎武也)
  慶応ラグビー魂の復活(渋谷淳)
  日本の恐ろしい真実(辛坊治郎
  野村克也 知略と戦略(二宮清純
  もっと野球が好きになる 流れの正体(手束仁)
  使う!論語(渡邉美樹)
  田舎暮らしができる人できない人(玉村豊男
  これで世の中わかる!ニュースの基礎の基礎(池上彰
  野村の「監督ミーティング」(橋上秀樹
  劇うま!カンタン!100円レシピ(平成暮らしの研究会)
  あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの(菅伸子)
  そこまで言うか!(ひろゆきホリエモン勝間和代
  世間はやかん立川談志
  プロ野球を殺すのはだれだ(豊田泰光
  「あの人に会うと元気が出る」と言われる7つの真実(植西聰)
  ビジネスマンのための「勉強力」養成講座(小宮一慶
  アイディアのレッスン(外山滋比古
  甲子園が割れた日 松井秀喜5連続敬遠の真実(中村計)
  退散せよ!似非コンサルタント船井幸雄
  修身論(小林よしのり
  人生で一番大切なことは、正しい生き方を「クセづけ」する(船井幸雄小宮一慶
  現代語裏辞典(筒井康隆
  プラチナデータ東野圭吾

ふーっ、全部読めるかしらん?