都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

山口ぶちうま鍋

地元菊川町のイベントで、毎年10月半ばに開催される『小日本ぶちうま鍋』というお祭りがあります。
これは、地域の特産品である合鴨肉やエビ芋、ヤーコン麺などを取り入れた鍋を河川敷で食べるという趣向で、金額が安いことや屋外の開放感も相俟って、人気イベントとなっています。
今年は、14~16日の三日間。
当店は木曜が定休日なので、14日に集まろうと申し込んだところ、売出し初日に完売しましたとアッサリ。
残念ですねぇ、ダメだって言われると余計に食べたくなる。

そこで、自分たちで作ることにしました、『ぶちうま鍋』。
お店は豊田町なので、イノシシも入れてみたいと思います。
それに、美東町ごぼうも。
早速、商品開発部に指示を出しました(?)。
近日、メニューに参入します。乞うご期待!!