常識の枠を遥かに超えたCMといえば、はーちみつきんかんのどーあめの会社。
商品のネーミングといい、CMキャラクターの選定といい、軽快で覚えやすいメロディといい、これはもうマーケティングの完全勝利ですね。
天童よしみに瀬川瑛子ってのも、いいところ突いてるんだなぁ。
この会社、従業員は、たったの130人といいますから、とっても経営効率がよさそうです。
社員全員の顔と名前が分かる規模だと、会社生活は楽しい。
でもって、ノーベル平和賞。
すごいことしますね、ノルウェーの委員会(って、誰でしょう?)。
刑務所に入れられている人を評価するというのは、その国のやり方が間違っているという世論誘導であり、ネット社会である以上、中国国内もタダではすまないように思います。
経済が上向きなことで、調子に乗っていた中国に冷水がかけられたようではありますが、この国の貧富の激しさに加え、言論弾圧のひどさは、いずれ暴動を誘発する気がしてなりません。
大きいことがいいのは、ひと昔前のエールチョコです。
国民をなめてはいけないVC-3000のど飴なのであります。