都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

サンマの唐揚げ

秘密のケンミンshow」というバラエティー番組には、料理のヒントがたくさん隠されています。
当店の場合、食材の調達に恵まれた環境にあるので、絶えず「ウチでもできないかな?」と狙って観ています。

先日、沖縄ではサンマは唐揚げ弁当にするのが常識であるってなことをテーマにしていたので、早速お店でやってみると、これが美味。
いえ、そもそもサンマが美味しいってことなんですけど。
ちなみにサバの唐揚げも、これまた美味しかったです。
特に、揚げたてはいい。マックでもやってみたら?
クレージーソルトを使うと、さらにランクアップします(魔法の塩と呼んでいます)。

沖縄の場合、なかなか新鮮なサカナが回ってこないので、この食べ方は苦肉(?)の策だったようですが、どうしてどうして油モノだから食欲をそそる、そういうもの。
お店でも、夜のメニューとして考えることにしました。