都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

素人が目利きになる法

最近は、市場の皆さんから、まかないで使いなさいと、いろんなものをいただきます。
私の場合、奨められたらほとんど買うので、上客に位置づけられているようです。
確かにそういうのって、向こう側からすれば、ありがたいですよね。
ホントは、いろいろ教えてもらいたいから、受講料のつもりで下手に出ているだけなんだけど。
まぁ、いろんな意味で、人に好かれることこそが、商売の要諦であります。
買ってやるんじゃなくて、買わせていただいているって思うようにすること。
上から目線はダメなんだなぁ。


今日のオマケは、カレイと白エビ。
カレイは唐揚げ、白エビはかき揚げにして、うどんで食べました。
やっぱり、揚げたては美味いよね。
今日も満足の昼食でありました。