都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

熟練の技

最近、開発した仕入れルートからは、1個250グラム級の大型サザエを入手しています。
手ごろな大きさの姫サザエと違って、ここまで来ると、壺焼きには不向き。専ら、刺身専用となります。
そして、その身の取り出し方にはコツがあり、これが丁寧にネットで動画解説されています。
  →http://www.youtube.com/watch?v=XT8GnTdxDQY

いやぁ、便利なものですね。
その通りにやれば、しっかりと身をかき出せます。
実際、実験台がいくらでもあるので、あっという間に達人になれるのです。
そうやって捌いたサザエが、おつまみで1,200円、。技術料込みって訳です。

うーん、磯の香り、海の味。
こりこりした歯応えが絶妙です。いえ、自分で食ってる場合じゃありません。
こんなのばかりで、なかなか儲からないんだなぁ!?