都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

けえすスタディ①

千歳空港で土産物を物色中に、何気にコートのポケットに手を突っ込んだら、何とわけの分からない自動車のキーが入ってました。
もちろん、私のモノではありません。
トヨタのマークが入っており、スマートキーってやつなんでしょうか、アンテナが付いていて、リモコンスイッチがある。
持ち主はファイターズのファンなんでしょうね、2007年リーグ優勝のエンブレムもくっ付いています。
なんで、こんなもんがポケットに入っているんでしょうねぇ、気味が悪い。
昨夜行ったお店で、誰かが自分のコートと間違えて入れたのか?それともわざと?


さて、ここで問題です。
搭乗時刻が40分後に迫っている中、あなただったら、どういう行動をとるでしょうか?

  ゞ?粗發離乾瀏△砲気蠅欧覆捨てる
  交番を探して、遺失物として届ける
  2燭發擦此⊆宅まで持ち帰り、机の引き出しに締っておく
  い修梁

△魯ぅ笋世佑А説明が面倒だし、向こうも嫌がるだろうし。
,鰐造い泙靴拭もっと安っぽいカギだったら、やっちゃったかも?
でもねぇ、これを捨てちゃうなんて、人としてどうよ?ってエンブレムが語りかけているような…
は、あるかもしれませんね。とりあえず結論の先送り。その後、うやむやのパターン。これもねぇ…

で、私はい鯀びました。

(つづく)