都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

コロナ後の社会④

マスクの着用が当たり前になると、化粧品が売れなくなります。

外見を気にしなくなる人が増えるんでしょうね。それって、いいこと?

サングラスの売れ行きにも影響します。暑苦しいし。

その結果、社会全体として、一人ひとりの表情を読み取るのが、難しくなりますね。

笑顔の流通が停滞気味となる。結果、不機嫌が蔓延したりして。

 

コミュニケーションの授業では、挨拶とともに大事なのが笑顔です。

これを目だけで表現するとなると、かなりの演技力が求められるわけで…。

うーん、研修のカタチも変えていかなければなりません。