都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

プレゼント

最近の傾向は分かりませんが、ちょっと前までは、男性へのプレゼントとして、軽めなのがハンカチ、少しレベルが上がるとネクタイを贈るというのがパターンでした。

だから、異動したり、引っ越したりすると、そういうのがどっさり貯まります。

誕生日プレゼントとは違う、愛着が微妙な嗜好品。だけど、捨てられません。なので、だらけになる。

クールビズですからね。ネクタイをする機会は、めっきり減りました。

そして、ハンカチは、タオル地のものばかり使うようになっています。太ってますからね。

で、在庫が300枚。ほとんどはブランド物です。これ、何か活用法はないでしょうか?

かくして、全く使わないのに場所だけ取るものが増え続けます。

決して、本だけではありません。