都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

矢場居、向津具

裾野バイパスを走っていたら、ビックリするような名前が飛び込んできました。

 

  矢場居

 

ちょっと感動です。御殿場市にあるその交差点は、ヤバイ交差点と呼ばれているそうで、もっと知られてもいいように思います。

私だったら、飲食店を開きますね。矢場居食堂。なんか、行ってみたくなります。

 

そう言えば、山口県長門市に向津具(ムカツク)という地名がありました。ここは、向津具半島、向津具神社、向津具小学校と揃っています。

残念ながら、神社はお守りのネット販売を行っておりません。向津具饅頭も。味なんかどうでもいいから、作ればいいのにね。