都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

ロマンスの神様

弁護士モノのドラマを見ていると、必ず出てくるのが結婚相談所をめぐる詐欺事件です。

相手のプロフィールが明らかだと、手間が省けますからね。空き巣に留守を教えるようなもの。ターゲットを絞りやすいというのが、騙す側の最大のメリットです。

最近では、出会い系サイトの進化系であるマッチングアプリ。登録時に身分証明をしっかり行なっているというのがウリですが、これも業者によっては、いい加減なのもあるようです。会員の幸せなんて、いちいち考えるハズもなく、儲かればドンドンとエスカレートしていく、そういうものです。

 

スポーツ用品大手の元会長が、強制わいせつ致傷及び窃盗の容疑で逮捕されました。

この事件が不思議なのは、ワイセツはともかくも、窃盗って何だってことです。

お金持ちであろう72歳の男性が、たかだか10万円の現金を奪う。42歳の女性が10万円の現金を保持する。

で、ネット検索してみたら、美人局の話であろうと言うのが、大方の推察です。つまり、どっちもどっち?
だけど、元会長の会社は大迷惑です。アホな親父のおかげで、こんなことになって。

いや、土曜サスペンス劇場だったら、もっと複雑なハメたハメられたがあるのかも?

性格良ければいい、そんなのウソだと思いませんか♬〜?