都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

ポッドキャスト

目が覚めるとゆっくりお風呂に入るのを習慣にしています。湯舟に浸かること30分。その間に週刊誌を読むというのがルーティンでしたが、最近はポッドキャストの存在を知り、これを2倍速で聴くのが楽しみになりました。

聴いているのは、ニッポン放送辛坊治郎ズームそこまで言うか』です。

相方の磯山さやかアナの声もとても心地よく、滑舌が良いのでスピードを上げても充分に伝わります。ギアを上げることで、脳トレにもなると思っています。

その辛坊氏、ヨットでの太平洋横断のために、担当していた番組を今月いっぱいで降板しました。

ニッポン放送だけは、復帰するような話ですが、その他は本当に終了。で、その後どうするかを問われ、政治家への転身を仄めかしています。

自身に野望があるのではなく、志を同じくする者の力になりたいんだと。橋下徹の政界復帰を焚き付けているような?

これ、橋下氏がその気になれば、どんどん進みそうな話です。

何より、番組を整理したので、自由に身軽に動けるのが良い。

現在の与野党に全く期待できない閉塞感なので、決起するタイミングとしては、ここしかありません。

番組繋がりで、有名人の顔を10人くらい集めれば、一大勢力となるのも可能だと見ました。田村淳みたいな人がグループに加わると、一気に盛り上がりそう。妄想しています。