都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

オリンピック改革案④

世界一を決める大会なのに、ちっとも盛り上がらなかったのはゴルフとテニスです。

いつもと何ら変わることなく、大会期間中に錦織圭選手や松山秀樹選手は次のツアーに参加してました。

女子で銀メダルを獲得した稲見萌音選手も試合後のインタビューで「全く緊張しませんでした」と。

賞金の少ないプロアマ大会に参加した程度の感覚なのかもしれません。

海外のトッププレイヤーと争うのが当たり前になっていると、そういうものでしょうね、きっと。

そこで、いつもと違うシチュエーションにするために、ゴルフとテニスは団体戦としてはどうでしょうか?

そんなようなものが、今でもあるにはあるけど、そこにオリンピックという箔がつくと全然違います。

それに、全員のコンディションが一様ではないので、勝負の行方も興味深くなる。

それで思いついたんだけど、新たなプログラムとして、駅伝も入れて欲しい。ケニアが独走するかもしれないけど、それはそれでね。