都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

アルコールアルコール、私は元気

ハンモックを友として引きこもり生活を続けていると運動不足になるので、柄にもなく散歩を日課とするようになりました。

だけど、飽きますよね、同じコースだと。

森の中にある我が家の前を毎日、散歩する老夫婦がおりますが、楽しいのかねぇ?ついでに郵便配達でもすればいいのに。飽きないからこその老夫婦ってことなんでしょうけど。

入浴していても読書を欠かさない私は、一つのことに没入することが苦手です。

そこで、散歩コースを変えるため、クルマで出かけて、そこから歩き出すという戦術をとるようになりました。

これは、毎回新鮮なので、飽きるなんてことはありません。いや、地理がわからずに歩き続けるのは結構な冒険で、それなりにドキドキします。森の中は、直線じゃないですからね。

もうちょっと、休憩できる喫茶店があればいいんだけど…。

お酒が美味しくて、よく眠れるようになりました。