都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

欲しがりません、勝つまでは?

スペインでは、お菓子の広告が禁止となったそうです。

理由は、子供たちの肥満。なんと6〜9歳の4割を超える子供が太り過ぎと認定されたんだとか。

悪いのは、甘いお菓子だと一方的に決めつけられてのことのようです。

確かに糖分の過剰摂取がよくないのは分かりますが、それ以前にカロリーの取り過ぎ、食べ過ぎのことだって触れられるべき問題で、チョコやアイスみたいなものだけを犯人にするのは違うように思います。

ショックですよね、製菓業界。

ただでさえ、コロナ禍での行動制限があるのに、おやつまで自粛対象になるとは。

ダイエット業界に予算を振り分けるような発想はないのでしょうか?

ネガティブなことばかり言ってると、立憲民主党みたいになるのであります。