都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

充電させてもらえませんか?

定年後の友人が始めたビジネスが、コインランドリーの多店舗展開です。

この仕事、単独世帯の増加に伴う流行だそうで、ひと昔前、銭湯の隣に併設されていたイメージとは異なるもの。清潔感あふれるオシャレな店舗をウリにしています。

何より80度を超える熱風の殺菌処理が説得力となっていて、ほとんど人を介さないのも今風なのであります。

だから、後は資金力の問題で、投資案件としてブームを呼んでいるようです。

なるほど、立地さえ間違わなければ、安定した現金収入が見込めるわけで、何より人件費がかからないところが魅力です。

 

サービスステーションの跡地が狙い目で、電気自動車の充電スポットにすれば、コンビニや書店なんかと一緒だとさらに相性が良さそうです。

30分あれば、いろんなことができますからね。ビジネスチャンスがどんどん広がります。

家で洗濯する場合、干して回収する作業が意外に面倒なので、花粉のことまで考えると「持ってった方が良くね?」となるわけだなぁ。毎日のことですからね。

逆に、クリーニング店にとってはピンチなのかもしれません。Yシャツも着なくなってることですし。毛布や布団も持っていかれそう。

多店舗展開は、トヨタとタッグを組めばいいと思います。イメージキャラクターは、もちろん出川さんで。どうでしょう?