都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

麒麟です

TBSが昨年秋の改編で朝の情報番組を一新し、『THE TIME』に安住紳一郎香川照之、『ラヴィット!』に川島明をMC起用しました。
いずれも血液型がABです。
業界では、司会進行をAB型に任せるのが流行りでして、NHK内村光良村上信五木村祐一、日テレは水卜アナに南原清隆山里亮太、テレ朝は渡辺篤史相葉雅紀富澤たけし滝沢カレン、テレ東は大江麻里子松下奈緒、フジは坂上忍といったいった面々。
TBSは、そのことにようやく気付いたのでしょう。バランス感覚のAB型が仕切り上手だというのは、古舘伊知郎島田紳助、それに辛坊治郎で証明済みです。少数派ゆえの感覚ですね。
フジテレビは河野景子滝川クリステル菊間千乃中村仁美とAB型が抜けていったのが凋落に繋がっているのかもしれません。
朝から芸人がたくさん登場し、大喜利みたいになっている『ラヴィット』。川島明の仕切りに注目です。