都会のネズミと田舎のネズミ

時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。

オムライス

だいぶ前の話ですが、バナナマンの『せっかくグルメ』という番組で紹介されていたのを思い出し、散歩がてら『ジェットキッチン』(沼津市)に行ってきました。

ここは、オムライスが美味しいと評判らしく、そのアレンジメニューがズラリと並んでいます。その中から、オムカツハヤシ(1,100円)を選択。

ほどなく運ばれてきたのは、チキンライスをくるんだフワフワのオムレツにロースカツがトッピングされていて、ハヤシのルーがかかっているという代物です。お子様ランチの進化系みたいな感じだと言いましょうか、計算された絶妙なバランスで、そんなに味が濃いわけではありません。ご飯が柔らかめなので、飲み物であるかのようにスコンスコン入っていきます。なんでしょうね、洋風のカツ丼というか、不思議な食感でした。いや、美味しかったです。

 

それにしても、沼津で評判のお店はどこも内装がキレイじゃありません。古くから続いているというのが大きな理由ですが、メニューに自信があるので、他のことを気にしていないようにも思います。インスタ映えなんて関係ない。

そういえば、若い女性が少ないような…。学校や働き場所が少ないと、若い人は至便な東京横浜へ出て行ってしまうのであります。それが沼津。