都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

デジタル庁

高校の同じクラスにメチャクチャ絵が上手い男がおりました。

風景を写真のように描く。何でしょうね、陰影の見え方が違う。色彩感覚もね、36色色鉛筆が脳内にあるらしい。

だけど、これが悪い奴で、法を犯しまくっていたのです。

電車定期券の模写を商売にしていました。

当時の改札は、人間がやってましたからね。写真のように絵を描かれては、どうにもなりません。

自動改札機の普及で、そういう犯罪は防がれたと思っていましたが…

立憲民主党の元国会議員が、不正乗車を10年以上も繰り返していたことがニュースになっています。

酷い話ですねぇ。こういう男は牢屋に入れてほしい。

それにしても、議員向けのパスがデジタル化されていないのが情けないです。

 

コンビニなどの小売店無人化されると、万引きがなくなるんでしょうね。ユニクロの会計システムにも慣れてきたし。

スーパーでは、顔認証システムの導入により、要注意人物の割出しが可能だという話も聞いています。

デジタル化された世の中は、ケチな犯罪が減少するんでしょうね、きっと。