都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

風邪予防?

ご当地山中湖では、夏の暑さもピークを過ぎた感があり、昼間はともかくも朝夕は16〜17度になってしまうので、羽毛布団をしっかり掛けて寝ております。

昼間はそれなりに30度を超えたりするので、日向を歩いていると汗をかきますが、日陰に入るとそうでもない。やはり、コンクリートの有無で大きく違ってくるようです。

その一方で、日照時間はかなり短いです。油断していると、すぐに雨が降り出し、雷が追い打ちをかけたりもします。丸一日、ピーカンであることは稀なので、結構な頻度でコインランドリーのお世話になっています。

それと、除湿機が必須アイテム。エアコンはないけど、除湿機は二台が頑張ってます。

あと、布団乾燥機がマスト。外に干せませんからね。

いいことばかりじゃないけど、10月中旬くらいまで居座ろうと考えています。