都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

チルアウト

『さんま御殿』を見ていたら、「チルする」という若者言葉が流行っているとのことで、ネット検索したところ、まったりするというような意味だと分かりました。短く極めるのが今風なんでしょうね。まったりするよりもチルると言った方が、カッコいい。

で、その延長線上に『チルアウト』というリラクゼーションドリンクが販売されていることを発見。近くのコンビニには置いてなかったので、アマゾンで取り寄せました。

販売元は合同会社エンディアンですと。合同会社?いや、コカコーラが出資しているらしい。まずはひと安心。

エナジードリンクとは真逆で、カフェインレスで安眠効果があるんだとか。本当ですかね?

味は、薄目のオロナミンCみたいな感じでした。微炭酸です。悪くはありません。

箱買いしたから、250mlで174円。まぁ、そんなもんでしょう。

ちなみにチルアウトと熟語になると、冷静になるって意味だそうです。うーん、夏向きの飲料水ではあります。冷静だねぇ。