都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

SPACE SHOWER

今日から三日間、山中湖交流プラザきららでSPACE SHOWERという夏フェスが開かれています。

8,000人収容の屋外イベントで、我が家からは2キロほど離れた場所なんですが、結構な音量でそのサウンドが聞こえてきます。

朝の10時から夜8時まで。好きな人は、堪らんでしょうな。チケットが三日通しで34,000円。掛ける八千人で272,000,000円という計算です。

スゴいなぁ。

ほとんどは知らない出演者ですが、それでもオレンジレンジクリーピーナッツ・ワニマ・ウルフルズスカパラ・YOASOBI・緑黄色社会ぐらいは知っています。そういうイベントが、全国で行われるのだから、イベント屋に音響照明の制作スタッフなど関係者はホッと胸を撫で下ろしていることでしょう。やはり、経済が回るのはいいことだと。

よく経済効果などと言いますが、宿泊や飲食の関連業者に与える影響も大きいので有難い。

人流こそが、世の中活性化の鍵を握っていると改めて思いました。