都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

餃子の王将

2013年12月19日、餃子の王将社の社長が住宅地の中にある本社社屋で銃殺されました。

事件当初から、暴力団ヒットマンの仕業であることは囁かれていたものの、殺人依頼した人間との繋がりを証明することができず、モヤモヤした状態で続いていたのです。

で、状況はほとんど変わらないにも拘わらず、突如としてそのヒットマンが逮捕されました。どういうことでしょう?

ヒットマンは、北九州を本拠として強大な勢力を誇る工藤会系の腕利きだといいます。

そして、それを依頼したのが、餃子の王将社に対して多額の債務を抱えていたややこし関連団体の大物だという噂がもっぱらです。

それも含めて、安倍晋三が関係していたとも。

つまり、元総理が暗殺されたことで重石が外れて、いろんなタブーが晒されたってことらしい。

桜を見る会に、危ない人たちも参加していたのは公然の秘密でしたからね。マスコミも知ってたけど、言わなかった。それが安倍支配。

だけど、裏社会ってのはねぇ?

餃子の王将について、羽生善治はどう思っているのでしょうか?