都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

MISIA 25周年ライブ

昨夜、TBSがミニマラソンを行ってる時間帯に、NHKBSではMISIAのコンサートをやってました。

2月19日に横浜アリーナで行われた25周年ライブを1時間にまとめたものだといいます。会場のキャパは17,000人と言われてますが、それだけの観客に対して発する熱量が半端なく、画面からでさえもスゴいエネルギーが放出されておりました。

歌の間に挟むMCもサービス精神の塊で、非日常の異空間の演出には脱帽です。裏方は、どれくらいの規模で支えているんだろう。昔、ちょっとだけイベント仕事をしていたので、そんなことが気になったりします。

紅白でしか聴くことがないので、披露された曲のほとんどが耳慣れない初見(?)のものなのに、なんの抵抗もなく入り込んでくるパワーは、他の追随を許しません。曲がいいんじゃなくて、歌がいいんだということ。身体全体で歌っている。全く新しい音楽ジャンルだと思いました。

今月は、受信料の元が十分に取れました。