都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

せんごくじえいたい

新体制になって、微妙な違和感があるのは、国家観についてです。
愛国心が感じられません。
やっぱり、国のトップは右寄りがいい。
国旗や君が代を大切にしてほしい。

と、ぼんやり考えていたら、やっちゃいました、官房長官
午前中の参議院予算委員会で、自衛隊のことを“暴力装置”だと。
今まで、閣僚によるいろんな失言を聞いてきましたが、これは論外です。
“柳腰”ぐらいだったら、解釈が違っていたで済むかもしれませんが、今回はその解釈自体がおかしい。
仙石氏は早いうちに辞めたほうがいい、そう思います。