都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

長寿食

本日は、お昼に11名の予約がありました。
定刻になると、かなりお年を召した男女がゾロゾロと。
聞けば、近所のゲートボール愛好者の忘年会だとか。
1,000円の『思いっきり刺身定食』をご注文いただきました。
今日のラインアップは、ヒラマサ・カンパチ・ヨコワ・イワシ・クロ・ヤズ・サザエ・ウニです。
結構なボリュームなんだけど…全員、キレイに完食でした。

こういうのって、元気だから食べるのか、食べるから元気なのか。
刺身はイヤだなんて、野暮を言う人がいないことと合わせ、食べ物はガソリンだなぁと、改めて思いました。
ゲートボール、教えてもらおうかな?