都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

運を転がす

先日、広島県の高速道路でワゴン車がイノシシを撥ね飛ばし、バイクがそれへ乗り上げて転倒、さらに後続の軽自動車がバイクの運転者を引っ掛けて、死亡させてしまうという痛ましい事故がありました。
早朝、5時ごろだそうです。

この事件、一体誰がどのくらい悪いんでしょうか?
制限速度70キロの道路で暗がりの中、動物やましてや人が倒れているとは想定外です。
市場へ仕入れに通う私にとって、他人事ではありません。
気をつけなくっちゃねぇ。