都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

てんしょくということ

ったくもう、週に休みが二日で毎月ずっと出社するってどういうこと?
おまけに九時から五時まで働きづめだし。
メシだって、金払うんすから。散髪も。
挙句に給料が雀の涙。
天引きで税金取られるってのも、どうよ?
こんなんじゃ、博打もできやしない!
大体、デブだなんて、中学以来、言われたことなかったんだ。
チクショー、急にモテなくなったぞー。


かくして、プロレスに天下る根性のない人や焼肉屋を始める蓄えのない人は、こわーい人たちのほうへ吸収されていくのでありました。
なんか、そういうのもヤバい気がします。
かいけつせずに、みんなはなれてこまる??