都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

永久保存版の週刊誌

今週号の『週刊現代』は、スゴいです。
積年の恨みをすべてぶち込んだ卒論(?)のような充実ぶりで、八百長問題に切り込んでいます。
表紙の見出しはこんな感じ。

  八百長追及52年!週刊現代相撲協会ガチンコ再対決
  相撲協会理事長と八百長力士を警視庁に「詐欺」で告訴する
  ウソの法廷証言で本誌から賠償金4785万円を詐取した
  ぶち抜き大特集30ページ!
  あなたならどう裁く!「裁判資料」「本誌報道」を一挙公開
  「偽りの八百長裁判」全記録
  チャンチャラおかしい!北の湖 法廷での証言を掲載
  若ノ鵬・板井ら元幕内力士、元横綱夫人・横綱の付け人が実名で証言
  「八百長」陳述書全公開
  八百長の味方?裁判官はなぜ間違えたのか

いつもは、キレイなお姉さんの写真が大きく写っているんだけど、今週は控えめです。
その代わりに字だらけ。
字だらけの週刊誌が自堕落なお相撲さんを追っています…。

うーん、編集部の気持ち、分かりますねぇ。
敗訴したときの原告力士に今回明らかになった八百長力士二名が含まれていたんだから。
これはもう、収めようったって無理です。

少し前に改革を訴えていた貴乃花の真意は、こういうことだったんだと改めて思います。
まだまだ終わりそうもない騒動であります。