都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

育毛食

「髪はながーい友だちです」ってCMがあったけど、意外にそうでもなくて、薄毛に悩む男性は多いようです。
まぁ、見た目、老け込みますからね。モテなくなる(ような気がする)。
で、鏡を見ては、できるだけ多くみえるように画策するおとうさんは多いことでしょう。

近年、そういう人が増えたのは、食生活が関係しているようです。
つまり、肥満の原因と薄毛の理由が一緒だという。
うーん、痩せていてハゲてる人は、少ないんじゃないかな?
ハゲてる上にデブだとそりゃあモテません。

そんな人にちょっぴり朗報です。
名古屋市立大学大学院の岡嶋研二教授が『育毛食』を提唱しているからです。
こういう食事をしていると、髪の毛が増えますよって話で、一番効き目があるのは“唐辛子”ですって。
そういや、韓国人はふさふさのイメージですね。
それに、太ってる人も少ないような…これは傾聴に値します。


ほかにオススメは、納豆・豆腐・海藻類・キムチ・ヨーグルト・ワサビ・ショウガ・赤ワイン・コーヒー・緑茶だと。
好きなモノばかりなので、希望の光が見えてきました。いいかも!?