都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

カサゴ

今日のオメズ(珍しいサカナ)はカサゴです。
最近は、煮魚定食も始めたので、こんなのも仕入れるようになりました。
値段が高めなので、スーパーや鮮魚店ではなかなか見かけないかもしれませんが、ブラックマヨネーズの痩せてるほうみたいな感じです。
お店の段階でもピクピクしてましたから、鮮度バッチリ、オススメです。
今日は他にもいろいろ仕入れました。

<思いっきり刺身定食(1,000円)>
カツオ・ノドグロ・キンメダイ・イワシ・アジ・ヤズ・サバ・イカ

<ゴキゲン刺身定食(1,500円)>                1,500円
ウニ・ヒラマサ・コチ・サザエ・ヒラメ・タコ・カツオ・ノドグロイワシ・サバ・イカ

<太っ腹刺身定食(2,000円)>                 2,000円
ウニ・イクラ・ボタンエビ・ササガレイ・サザエ・ヒラマサ・カツオ・ヒラメ・アラ炊き・アジ南蛮漬