都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

光背効果?

中3のとき、人数が足りないということで、主将のSに乞われてラグビー部に転部しました。
その前は、陸上競技部だったので、そこそこ足が速かったのを見込まれてのものです。
定数未達ゆえ、実力レベルは低かったものの、コーチの数がやたらに多くて、異常に練習が厳しかったのを思い出します。
秋ごろになって、一年生が三人ほど入ってきました。
だけど、中学の一年と三年では身体の大きさが全然違います。
なので、練習も別メニューで、彼らのことは良く覚えていません。

で、ずっと後から知ったのですが、そのうちのポチャっとした一人が松沢成文という男。
どっかで聞いたような…
そう、後の神奈川県の知事でした。
同じ釜の飯を食ったハズなんだけど、全く記憶ナシ。
ふぇー、ちゃんと可愛がっていれば、いいことがあったような気がします(誰に?)。

そんな松沢氏が都知事選に名乗りを上げたとのこと。
小池氏・ワタミ氏のほか、元漫才師の出馬もウワサされており、俄然、注目度が上がってきました。
こういう選挙なら、参加意欲が湧くんだけど、投票率はどうなるのでしょう?