都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

雑感

ゴールデンウイークとは言うものの、去年ほどの賑わいにはなっていません。
グループの単位が小規模になっているような。
完全に五連休だった昨年と違い、間に平日を挟んだからでしょうか、一時帰省の人が減ったように思います。

遠来のお客様の中には、東北行きを止めて、こちら方面へ旅程を変えたという方も。
被災地では、営業再開がままならないところも多いのだとか。
うーん、そうか、そういう意味では、西日本が頑張らなきゃいけませんね。

今年のタケノコは、発育が遅く、また、あまり多くは望めないとのこと。
去年の今ごろは採りきれないほどありましたから。
一説によれば、タケノコの作柄には表と裏があって、今年は「裏」なんだそうです。
来年に期待しましょう。

そういえば、今年はウグイスの声を聴いていません。
何故でしょうか?

それにしても、ここ数日の黄砂はスゴイ(ヒドイ)なと、ビックリしています。
晴れているのに、周囲の山並みが見えなくなるなんて。
文句を言いたいところだけど、言えませんねぇ、肩身が狭い。