都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

ねこにごはん

お店で飼ってるわけではないけれど、なんとなく居ついたオスの野良猫がいます。
冬場は、お客様が停めたばかりのクルマの下を好み、しょっちゅう潜り込んでいました。
春先は、無防備な姿態でゴロリとひなたぼっこ。
まるで、自分の庭のように、周辺を歩き回っています。
ただし、徹底した人間ギライで、半径2メートル以内に近づけるのは、私以外にいません。
たまに、余った刺身を食べさせてますからね。
食事第一主義。一緒です。
ただし、その私でさえ、50センチが限度。
触ったことはありません。
警戒心は人一倍、ネコ二倍です。

不思議なのは、ご飯を全く食べないこと。
ねこまんま”なんて言って、ご飯に味噌汁をかけたりするの、結構好きなんですけど、ネコ君にとっては興味がないらしい。
贅沢させたせいかなぁ?

それにしても、叶姉妹は「おたふくお好み焼きそば」を食べたことがないのは本当でしょうか??