都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

見せ金

常連のお客様にKさんがいます。
驚いたことに、ほとんど毎日やって来て、場合によっては昼夜二回という日も。
注文するのは決まって『思いっきり刺身定食』。
お刺身が大好きなんだそうです。

この方は、お店のマンガを一時間ほど読んで帰るのもお決まりのコース。
どうやら同世代のようです。

それで、最近の夜の部の好調さに思い当たりました。
つまり、Kさんがクルマを停めていることが呼び水になっているのです。
山間の一軒家であるため、誰も停めてないとなかなか入りづらいですからね。
そこへ持ってきての長っ尻は、意味がある。
立ち読みを許している深夜のコンビニと同じような感じかな。
なるほど、そういうことだったんだ。
お客様の滞在時間を長くする工夫でも考えてみましょう。