都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

キャンセル待ち

先週の土曜から、去年に引き続いて税理士のEが滞在しています。
Eは、東京・調布JC時代の友人で、独立後の経理を見てもらっています。
6月は、決算の締め月なので、面倒を見てもらっているわけですが、ついでにリフレッシュも。ホタル月間ですからね。
去年は、満席で取れなかったホタル舟でしたが、長く暮らしていれば知恵がつくので、滞在期間に合わせて、柔軟にスケジュールを組みます。
天候に左右される舟の運行は、キャンセルが多いですからね。
発着点から近い地の利を生かして、連絡を取り合うわけです。
かくして、月曜夜を抑えていたものの、急に天候回復した日曜にも受付である道の駅に飛び込みました。
結果は、四人分を確保。
二週連続で、ファンタジーの世界を旅することができました。
ちなみに、今日は豊田湖の増水によるダム放流で、アウト。
昨日の判断は、正解だったわけです。

ホタルは、写真撮影が適わないため、この眼に焼き付けておくほかありません。
来年は、何回乗れるかな?