都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

許してクリーニング

20年前、徳山で生活したときには、その不便さに辟易したものです。
東京と比べるからでもありますが、いろんなものがすぐに手に入らない。
書籍をはじめ、ファッション関連や趣味のものなど、ないものだらけでありました。
ところが今、徳山よりもさらにへんぴな菊川・豊田で暮らしていて、それほどに困ることはありません。
それは、インターネットのおかげです。
コンビニやユニクロなどの影響もあるでしょう。

しかしながら、決定的に違っていて、どうにもならないことがあります。
それは、クリーニング。
何せ、仕上がりまで一週間というのが常識だから、ビックリです。
値段はむしろ、都会よりも高いし。
ちょっと、呆れています。
都会では、朝出したら、その日の夜にってのも珍しくありませんからね。
だから、あまり利用されていないようです。バカバカしいって感じ。

これってビジネスチャンスなんですけどね。
ここで開業して、スピードを売りにすれば無敵です。完全勝利。
だけど、そんな動きは見られません。
儲からなくても、飲食を始める人は多いのにねぇ。
不思議です。