都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

解説者

いつも思うのですが、増田明美という人は、ホント声がいい。
鈴を転がすとでも言うのでしょうか、素晴らしい美声の持ち主で、聞きほれてしまいます。

最近のマラソン解説には、これにQちゃんが加わりました。
これが、選手をしっかり取材していて、小ネタをはさみながら、しゃべるしゃべる。
アナウンサーは楽ですよ、きっと。新旧女王のトークバトル。
聞きながら思ったのは、高橋尚子という女性が本質的におしゃべりだということです。
こういう人は、練習中もしゃべりたくてしょうがない。
きっと、走っている間も余計なことをたくさん考えているので、気が紛れていたんだろうなと推察します。

それにしても、スポーツ選手は現役を辞めてからが長いので、解説者に納まるために大変です。
過去の実績はもちろん、ルックスだって大事だし、何よりしゃべれないと。
どんな事務所に属するかも重要でありましょう。
高齢社会ですからね。

野球は、テレビ中継がなくなったので、エラいことになっています。
マチュアが門戸を開いて、高校や大学の監督に迎えてやらないと。
渡辺二郎みたいなのが増えちゃうんだろうな、やっぱり。