都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

副作用

残り11試合で28本なんて、奇跡でも起こらなければ無理でしょう。
と言うか、クレバーな投手は、ストライクを投げません。
何故なら、彼が四球での出塁を嫌がっていると思われているから。
これじゃ、天才打者も打てるハズがないのです。
そういう姿を見て、チームメイトで白けている人も多いのでは?
優勝争いから外れているとはいえ、目的が違っちゃってますもんねぇ。
これは、危険なことであります。

一番打者で、四球38個はいかにも少ない。
打つ病の副作用として、シーズンオフにはトレードってことになるような気がしています。