都会のネズミと田舎のネズミ

読書ネタ、スポーツネタ、お笑いネタ、時事ネタを拾いながら、笑いの方向へと導きます。3打数1安打を目指しています。ハズレよりもアタリを読んでください。

経済効果

土曜日から、山口国体が始まっています。
48年ぶりだそうです。
そうか、そうか、47都道府県で持ち回りですからね。
競技も多岐にわたっており、県内各地に分散して行われています。
ご当地豊田町は、豊田湖を使ってのボート競技。
参加者だけでも大変な人数がやってきます。
そうか、そうか、47都道府県の代表ですからね。
宿泊施設はあちこちが満員だそうです。
そして、飲食店にも。
昨日は、15人ほど、来店をお断りしました。
今まで国体なんてムダだと思っていましたが、それなりに経済効果が生まれるのであります。
わざわざ見に行く人もいますし。
ボートなんて、興味なくても、イベントの人だかりがあると覗いてみたくなる。
そういうものなんですね。

そうか、そうか、そこへ行く理由があればいいんだ。
イベントねぇ。
ちょっと閃いたので、いろいろ調べてみます。
今日のところはここまで。